DOC

初心者でも簡単設定!Googleアナリティクス導入の設定&設置方法

こんにちは、未来に残るWeb資産をテーマに活動するリブートクリエイツ代表の中薗謙史です。

今回、これからWebサイトやブログにGoogleアナリティクスを導入したいと考えているあなたのために、必要な設定と設置方法を、まとめました。

ぜひ今日から、しっかりとデータの収集をして効率的にサイト運営をしていきましょう!

設定は3ステップです。

簡単に導入できますので、落ち着いて設置してみることをお勧めします。

下記に1〜3と完結にまとめているのでご覧ください。

Googleアカウントの登録

Googleのアカウントが必須ですので、取得していない人は、アカウントを取得しましょう!

⇒ アカウント取得

Googleアナリティクスの登録

Googleアナリティクスの登録画面へ進み「お申し込み」をクリックしましょう!

そして、新しいアカウントページでサイト情報を入力していきます。

トラッキングコードを設置

ラストです。

いよいよサイトにトラッキングコードを設置します。

トラッキングコードをコピーして、HTMLの<head>の最後、つまり</head>の前に貼り付けます。

これで終わりです。

データが取得できているかレポートを確認

設置して数分後に「■レポート」>「■ユーザー」>「■概要」でデータを取得しているかをチェックしてみましょう。

(※)データが反映されるまで、24時間程度かかる場合もあります。

ん?設置できない・・・という人へ

「ちょっとわからない」

「導入したいけど出来ないかも」

という場合は、完全無料の個別相談で中薗が対応させていただきます。

■ 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

ぜひ、この機会に導入して的確なサイト運営を目指しましょう。

 

PS:

■ LINEで質問&お問合せも受付中!↓
⇒ LINEでメッセージ

会員制ビジネスを開業したい人は、ぜひチェックされることをお勧めします↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

■ Webサイトで結果を出し続ける秘密を30日間無料で学べるフリースクール講座はこちら↓

■ 【完全個別相談】無料相談会申請フォームはこちら↓
時間と場所に左右されないオンライン相談会!!
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ 【完全個別相談】無料相談会にエントリー

■ Web環境システム安心フルサポート保険はこちら↓
「これって誰に聞いたらいいの?」という、お困りを解消します。
パソコン操作やデータ管理方法に悩んでいませんか?
「分からないところが分からない!」
これを解決すれば一気にビジネスが飛躍するはずです。
月額980から始められる安心サービスです。
今すぐチェックすることをお勧めします。
必要に応じて画面操作サポートをしながら説明します!!
⇒ Web環境システム安心フルサポート保険

WEB DESIGN

DESIGN

CAFE

HOME